進捗状況



 

2014/02/22
進捗状況:
完成^p^


 

2014/01/08
進捗状況:
あけましておめでとうござんます。
ゲストデッキもほぼ完成。
やりこみも間もなく完成ということで。

今年もハートをバキ折りながら戦い続けます^p^


2013/12/04
進捗状況:
シナリオとシステムのα版完成。
信頼出来そうな人にこっそりこそこそデバッグ依頼中。
なんと、デバッグした人のデッキも登場!?
やりこみも作ってるよ!


2013/11/18
進捗状況:
制作も大詰め、残すところ最終話とクリア後だけに。
しかしバグの数が酷すぎて手に負えない状況。


2013/10/29
進捗状況:

最近のソーシャルカードゲームのように武器の系列によってプレイヤーキャラは進化します。
つよいでー


2013/09/02
進捗状況:

Deazonのハルキさんと口喧嘩・・・?
会話の内容を誤ると、とんでもないことに。


2013/08/17
進捗状況:
シナリオ製作中。4割ぐらいでけた。
開発がノッてくると更新が疎かになるのはいつものことである^p^


2013/07/12
進捗状況:

シナリオ製作中。今で3割やけど話数が増える毎にミニゲームなどのシステムが増えるので進みにムラがありまくり。
画像は戦闘直前のデッキ選択、編集画面の一部。
シナリオが進むと最大3つまで構築可能。


2013/06/24
進捗状況:
シナリオ製作中。
大体2割ぐらい作った。まだまだこれからやで。


2013/05/27
進捗状況:
ミニゲームその1完成。
本編進める度に4つぐらい追加されます^p^

んちゃ^0^


2013/05/13
進捗状況:
webラジオでジャリネスハート進捗報告しようとしたけどローテンションだとだめだった。
第三弾は未定。


2013/05/03
進捗状況:
シナリオいじりつつ、デッキ作成プログラムに着手。そして完成。
ようやく話の続きが作れるぜ!



2013/4/07
進捗状況:
シナリオ少しいじりつつ、デッキ作成プログラムに着手。
色々ありすぎて体壊してましたけど、ぼくは生きています^p^


2013/2/28
進捗状況:
ストーリー作成中。ひたすら作成中。


2013/2/9
進捗状況:
対戦相手のAI作成中。20コほどの脳みそを作ったわけですが、むじい。
心が折れそう、とかじゃなくてもう心ポッキンポッキン折りながらやってるノリ。
そろそろストーリーにも着手。
システムは言わずもがな、シナリオの力の入れ具合もやばいです。

ZISTのトークコマンド的なものを「考える」コマンドにしてみた。
敵の構成の特徴や一部デッキレシピ等のヒントが聞けたり聞けなかったり。


2013/1/30
進捗状況:
対戦相手のAI作成中。現在3割ほど完成。
バグ取りも随時。AI1コにつき20コ以上出やがるので目がこって肩がじゅうけつしてきました。


2013/1/18
進捗状況:
戦闘プログラム作成完了。
現在バグ取り中。シナリオも随時調整中。


2013/1/1
進捗状況:
モンスター作成完了。
戦闘プログラムだけで余裕で一年経過しておりますが、ようやく終わりが見えてきました。


2012/12/15
進捗状況:
モンスターの行動作成中。

Deazonで登場したボス、大分出世してカード化します。
MTGで言うところのフレーバーテキストも、過去作のシナリオから抜粋して記載。


2012/12/5
進捗状況:
プレイヤーキャラ及びモンスターの基本データ作成中。
地味すぎてモチベーション維持が辛い。


2012/11/20
進捗状況:
プレイヤーキャラ及びモンスターのドットアニメ作成完了。
プログラミングの続きに取り掛かり中。


2012/11/11
進捗状況:
プレイヤーキャラ(職業)のドットアニメ作成中。残り10ぐらい。
CV確定しました。


2012/11/02
進捗状況:
モンスターのドット及びアニメーション完成。
現在プレイヤーキャラ(職業)のドットぷちぷち。

ぶっさして切り上げる。いたいでー。


2012/10/22
進捗状況:
PV公開。
そしてまたドット絵をプチる作業に戻る。

2012/10/17
進捗状況:
声優さまの力を借りました。一部ですが、既に収録が終わっているキャラも。
PV作成に使用するモンスターやプレイヤーキャラのアニメをプチプチ作成中。
近日PV公開予定。

こちら、直リンクOKなバナーです。他の画像掲載すらダメですヨ。

2012/10/05
進捗状況:

魔法カードの効果は殆ど全て完成。
ということでモンスターやプレイヤーキャラのアニメをプチプチ作成開始。
図はペットリーの基本動作。

2012/09/29
進捗状況:

前作のアレ。説明文にはダメージ系の効果は無いようですが・・・?

2012/09/11
進捗状況:

タムヒクスも登場。場に残って敵味方のモンスターを溶かしまくるヒドイ効果。
あまりにもひどいのでカード詳細撮影し忘れた^p^

2012/08/25
進捗状況:
・カード効果をガリガリ作成継続中。現在約50/200完成。

気が付いたら159フレームに達していた、おれの大好きな爆発する魔法。

ムズいで出してくるサタイアさんのアレ。

MTGプレイヤーの忌まわしき記憶を逆撫でする酷いカードに似たもの。

2012/08/09
進捗状況:
・カード効果をガリガリ作成中。

友人にホーリーやんwwwwwwwwって言われたヒスペアも3度目の登場。

2012/07/31
進捗状況:
・ゲームルールを大幅変更。全部スタックだとかチェーンだとかいうルールのせい。
 ぼくには作れなかった^p^
 でもやりたいことの本筋だけは妥協せずに作れそうです。
・キャラクターのラフが上がったのでキャラ紹介を作成。

2012/07/06
進捗状況:
・手札のプログラム完成。
カードを織り交ぜたRPGってことでカードゲームRPGというものもいくつかありますが、
 ジャリネスは割りとガチでカードゲームです。モンスターの仕様除きMTGとかカードヒーローなんかに近い。

手札は7枚までなッ!

2012/07/02
進捗状況:
・宣伝用の画像をこしらえました。
・オリジナルソングのミックスも終了。現在細かい修正を申請中。

2012/06/29
進捗状況:
・「一家に一台」「ペットリー様」「俺の嫁」発言などを頂き、人気投票も参考にして
以下のキャラをカードとして採用。ガッツリドット打ちました。


2012/06/27
進捗状況:
オリジナルソングのレコーディング終了。現在ミックス中。
超ホットな曲に仕上がっております。

2012/06/19
進捗状況:
・デッキのシャッフルプログラムと格闘中。簡単そうで難しい。
・テーマソングのタイトル決定。権利まで頂いてしまったので、私の持ち歌に。
 近いうちにレコーディング行くんですが私は指示を送るだけという。
・使用カードの一部。さいきょうの武器です。でも扱いは魔法です。意味不明。

ちなみにボリュームはそれなりの物量を取り揃えられたと思う。
プレイヤー33種、扱えるモンスター45種、魔法119種、合計197種類のカードとなっております。

2012/06/13
進捗状況:
・戦闘時に使用するスキル作成と並行してでアニメーションも作成継続中。
 正直なところ、新しい部分作りまくってる今が一番厳しい。
 ココちゃんとしないと、コピペで作成する部分が全部おかしくなる。
 とりあえずニンジンでも食って体力つける。


2012/06/08
進捗状況:
・戦闘時に使用するスキル作成と並行してでアニメーションも作成中。
・オリジナルソングの作成打ち合わせ終了。スタッフ更新しています。

2012/05/23
進捗状況:
・戦闘画面用のチビキャラポチポチまだまだ継続中。種類の総計95種ぐらいだった。
 キャラ的にはあと3キャラ。アニメーションはまだ大量に残ってます。
・タイトルのラフ画完成。

併せてスタッフもページ上記に記載。

2012/05/19
進捗状況:
・戦闘画面用のチビキャラポチポチ継続中。
 我慢出来ずにちょくちょくエフェクトも作ってます。

小説1冊読み終えた。目がおつかれーしょんです。

2012/05/08
進捗状況:
・戦闘画面用のチビキャラ作成まだまだ継続中。
 終わったと思ったら潜んでいた物量。失念してただけという。

 

2012/04/26
進捗状況:
・戦闘画面用のチビキャラ作成継続中。
 もーちょいで立ち絵だけ終わる。

2012/04/18
進捗状況:
・戦闘画面用のチビキャラをポチポチ。
 まだ半分に満たない。


2012/04/08
進捗状況:
・ステータス画像をガリガリ作成中。
 Deazon裏ボス倒した人なら分かる画像。


2012/04/07
進捗状況:
・デカ目のドット作成完了。
 Deazonのルティーダ、コイツも出そうかと思い作成。
 ポーズは元画像まんま。


2012/04/02
進捗状況:
・デカ目のドット作成中。
 ぜってー無理だと思ってたけど案外いける。
 ただし参考画像有り。
 ちなみにこんなん↓。ZISTで出て来たヤツら。


2012/03/17
進捗状況:
・戦闘プログラム作成中。
 ターン送りなどの基本的なルールとコンソール完成。
 穴倉に篭り引き続き作成中。
・キャラクターデザインが形になってきた為、日々のテンションゲージが天元突破。
 本当にありがとうございます。
・ゲーム作成に当たって、もう一つの元ネタとなったネットゲームをプレイ。
 やっぱすごいねこれ。悔しい。

2012/03/06
進捗状況:
・戦闘プログラム作成。
 直立不動の敵を一心不乱に斬り上げたり斬り下ろしたり三連パンチするまで完成。

・ヴィトン欲しい(ネタ)

2012/02/25
進捗状況:
・ドット絵のアニメに取り掛かる。
・メタスラXXが面白くてやばい。

2012/02/19
進捗状況:
・シナリオ多分完成。メモ超のサイズがヤバい。
・再びドット絵を描き始める。
・カードにストーリーのようなテキスト書いたらおもろいんじゃね?
 ってことでMTGのフレーバーテキストばりに作成中。

2012/02/12
進捗状況:
・シナリオ大幅変更。
・イラストレーター決定。
・戦闘に使用するドット絵作成中。相変わらずまだアニメ全然できてない。
・人名や対象名、地名などのウインドウ作成完了。
・カードのイラストが無いからボードゲームを称しようか考え中。かなりどうでもいい。

2012/02/02
進捗状況:
・ゲームルール煮詰め。
・シナリオ推敲中。
・戦闘に使用するドット絵作成中。キャラだけなら20%ぐらい。まだアニメ全然できてない。
・人名や対象名、地名などのウインドウ作成中。
・色々書き直し中。こんなんとか。


2012/01/21
進捗状況:
・物量洗い出し完成。
・画面イメージ完成。
・戦闘に使用するドット絵作成中。多分5%ぐらい出来た。
・会話文の枠などのコンソールも作成中。
・カード効果の見直し、バランス修正、ルールの再考などの細けぇ所修正中。

2011/12/28
進捗状況:
・物量洗い出し再作成中。
・画面イメージ作成中。
・戦闘に使用するドット絵作成中。
・戦闘プログラムもぼちぼち。多機能よりも尖ったものを目指す。
 やりたかったことの一つ、6行ダメージ表示。


2011/12/21
進捗状況:
・物量洗い出し完成。
・画面イメージ作成中。
・戦闘に使用するドット絵作成中。自分で決めたものの多すぎワロタ

2011/12/08
進捗状況:
・詳細シナリオ完成。随時推敲。
・システムプロット完成。随時改変。
・物量洗い出し中。
・仮絵画面イメージ完成?FC時代のコマンド形式ADVじゃねえか・・・!
・音楽素材決定。

2011/12/04
進捗状況:
・詳細シナリオ構成中。
・システムプロット構成中。
・物量洗い出し中。
・カード効果完成。なんというMTG。


2011/11/30
進捗状況:
・シナリオプロット完成。
・詳細シナリオ構成中。
・カード効果考案中。まじMTG。


2011/11/21
進捗状況:
・メモ帳に仕様書き。
・キャライメージ集め中。




 

戻る

 

inserted by FC2 system